お待たせしました!!

入り口扉AFTERです。

IMG_1562

 

IMG_1655

お客様からの評判もとても良く満足いく仕上がりです。

そうすると、もっとここも、あそこも・・・といろいろ綺麗にしたくなりますが
それはこれからおいおいと、改装していければいいなと思います。

7月後半はバタバタと月日が流れ、
気が付けばもう8月ですね。
今年は猛暑ですよね。
朝の30分ウォーキングでへばっています(^^;

7/25大阪天神祭りへ

IMG_1639
富山の父母を連れて行ってきました。

IMG_1638

80歳の会長と花火

私にとっても20年数年ぶりの天神祭り。
ものすごい人出と花火に圧倒されました。

7/27~30福光七夕祭りでは
京大カレー部が出店。

IMG_1670
3日間大盛況でした。

IMG_1667

 

今回は娘のインド渡航費を稼ぐための出店でもありました。

IMG_1746

IMG_1745

たくさんの方がボランティアで手伝ってくれました。
たくさんの夏野菜は友達が無償で提供してくれました。
たくさんの方がカレーを買いに来てくれました。

IMG_1747

本当にありがとうございました<m(__)m>

たくさんの方の好意を頂き、4ヶ月のインド研修に旅立った長女。

無事に帰ってくれることを祈っています。

燃え尽き症候群でしょうか・・・
暑さのせいでしょうか・・・
しょんぼりしています。

いやいやそんなこと言ってては
この残暑を乗り越えられませんね。

石崎家具3店舗とも
お盆休みは定休日8/15(水)以外営業しております。

是非、涼みに来てください(^^)/

広告

アロマたいてます(^^)/

暑く蒸し暑い日が続きますね。
石崎家具福光店では最近アロマをたき始めました。
このオイルには「消臭・殺菌」効果もあるのですが、
何よりも心地いい香りに神経が刺激され
頭も気持ちもすっきりします。
花粉症にもいいらしい「ユーカリ」の香りが好きです。

IMG_1549

北日本新聞「まんまる8月号」に広告入りました。

IMG_1550

「家具で暮らしをかえていく」

ダイニング、リビング、ベットルーム
トータルでインテリアをコーディネート提案させていただきます。

そして・・・
かねてから念願の入り口扉が新しくなります(^^)/

BEFORE↓

 

IMG_1548

AFTERは次回載せまーす。

どんどん素敵なインテリアショップになっていきたいです。

まだまだお客様より、外観と中身のギャップが激しいと言われます(^^;

どんな扉になるのか楽しみでーす(^^)

展示入れ替えの為ソファーセール

じめじめした梅雨に突入しました。
先日7/1は富山県全域で大雨・・・
高校生の大事な足である城端線が一日ストップ(+o+)
片道1時間の通学している4女を朝学校へ送って、夕方迎えに行く4時間のドライブ
もういやだーーーー。
城端線のありがたさをしみじみ感じた一日でした。

 

北海道旭川は家具の産地です。
福光店スタッフと社長が旭川展へ。
その資料の中にグッとくるソファーがありました。
「展示したーーーい(^^)/」
と提案しましたが、何せ限られたお店の中でどう素敵に展示するか・・・

というような事情がありまして、
「展示入れ替えの為ソファーセール」
を開催します。

IMG_1484

IMG_1483

IMG_1482

どれも素敵でしょ??(^^)/

プライスより・・・20%offでございます。

是非是非、座ってみてください。

ギャッベの良さ

ギャッベは羊毛100%です。
なので今からの季節暑いのでは??
という声をよく聞きます。

それがひんやり気持ちいいんです。
上質なウールは調湿効果があり
夏の汗ばむ季節はさらっとしています。

何より一番の役割はほこりをおさえること。
何もないフローリングは歩く度にほこりを舞い上げます。
絨毯はほこりを表面に抑えつけ舞い上がらせにくくします。

ぜひ体感しにいらしてください。
踏み心地、座り心地、触り心地・・・とても良いです。

この一枚はとっても上品な青のギャッベ
お客様は青系3枚でかなり迷われましたが
これに決まりました。

IMG_1326

こちらはテレビの前でごろんと横になりたいと選ばれました。
とても細かく織り込まれています。
気持ちがワクワクするような一枚ですね。

IMG_1340

6/18日まで開催(^^)/

 

アートギャッベ展始まりました(^^♪

福光店での開催は4回目になりました。
イランの遊牧民族の手織り絨毯「ギャッベ」
その手織り技術はユネスコ世界無形文化遺産に登録されています。

私もかなりのギャッベファンです。
毎年毎年、無二の一枚が楽しめるこのギャッベ展
とても楽しみにしています。
今年は250枚以上来ています。

IMG_1329

やはり初日が一番賑やかです。

今年は芸術的な一枚が多く、どれも素敵です。

特にこの一枚はすごいです(≧◇≦)
ギャッベの中に物語が出来そう。
絵本のようですね。

IMG_1330

ギャッベの中に4枚の色違いのギャッベ
IMG_1332

こちらはヨーロッパ的なモダンな柄でインパクト大です。
IMG_1316

原毛(染めてない羊の毛)ベースにとても美しいザクロの木
一枚の絵画のようです。
IMG_1318

まだまだ紹介したいギャッベがたくさんあります。

18日までですので、是非見に来てください。

アートギャッベ展in福光 

今回で4回目の開催です。
イランの手織り絨毯「ギャッベ」
石崎家具福光店に250枚集合(^^)/
6/10(土)~18(日)まで。

IMG_1297

 

今年はどんな一枚がやってくるのか
楽しみなイベントです。

IMG_1299

IMG_1298

IMG_1301

ダイレクトメールの発送準備も整いました。
届きましたらじっくり見てくださいね。
スタッフおすすめの12枚が出ています。

見るだけでも楽しいイベントです。
ぜひ遊びに来てください(^^)

留学生がやってきた(^^)/

アメリカのテキサス州から留学生がやってきました。
福光高校に通う18歳、高校3年生ルースです。

 

留学生を受け入れるのは2度目なのですが
今回も女の子(≧◇≦)
くーーーーよかったーーーーー。
なんたって娘しか育てたことがない私
いつも「女の子ならいいなぁ・・・」
と願っています。

先日、仲間でテニス大会「みちえカップ」を開催
親睦をはかりました。

IMG_1056

帰国まで2ヶ月、大切にすごしたいなと思っています。

さて、石崎家具では年に一度の決算セール開催中(^^)/

IMG_1073

3店舗合同決算セール

昨年に引き続き、お得な特典がいっぱいです。

「いつかほしいなぁーー」

と思い焦がれていた椅子も

セール価格になっているかも???
なっていないかも・・・

IMG_1077

 

ぜひこの機会にお越しくださいませ。

5/30までです(^^)