富山店ARTREEの北欧展

 

先日「富山店ARTREEの北欧家具とあかり展」を見に行って来ました。

IMG_2639

北欧の家具たち・・・素敵でしたね。

ずっとずっと愛され続けるデザインって何がどう違うんだろう。

IMG_2637

ベアチェア(Hans.J.wegner)

IMG_2638

 

価格もびっくりですが・・・
なぜか惹かれるんですよね。
座り心地とデザインを突き詰めると
こんな熊さんのような椅子になったんでしょうか。
暖炉前での読書には最適の椅子です。

前回の北欧展(福光店にて開催)より
座が柔らかくクッション性がUPして
座り心地がよくなったような気が。

IMG_2640

PP68(Hans.J.wegner)

この椅子の座り心地は格別です。
腰あたりが最高!

IMG_2641
ナラ材ソープ仕上ペーパーコード張り
使い込む程にいい肘になっていくのが想像できます。

北欧家具独特のソープフィニッシュとうい仕上げ方法。

汚れやすいが汚れたら石鹸で洗う。

石鹸はもともと油からできているからオイル仕上げの仲間なんですね。

IMG_2630

そしてこの奇抜な造形感覚。
天才肌のデザイナー Finn Juhl

 

簡単には作れない椅子ばかり(≧◇≦)

でもなんか惹かれるんですねーー。
そして座り心地もいい。

それからそれからペンダント照明のこのデザイン(^^)/

いいですよねーーー。
日本製にはないですよねーーーー。

とってもとっても欲しくなりました。

たくさんのため息をついた「北欧家具とあかり展」でした。

「はぁ・・・・・・・」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中