おすすめ学習デスクは・・・

11月も後半に入りだんだん寒くなってきましたね。
我家の夕飯は鍋が続きます・・・(調理しながら食べれるから楽チン)
その中でもおススメは「豆乳鍋」
無調整豆乳・うどんだしを1対1で割るだけ。
後は白菜・キノコ・春雨・豚肉・鶏だんご・・・etc
最後は雑炊にしておしるも全部空っぽに(^^)/

 

さてさて石崎家具福光店いち番人気の学習デスクはこちらです。

img_6046

本棚と机がセットになってます。

img_6048

なのでいろいろな置き方が可能です。

img_6047

デザインはシンプルで木の素材感たっぷり。

それからこちらは福光店ロングセラーのデスクです。

img_6049

昨日、三番目のお子様にとお買い上げいただきました。

5年生のお兄ちゃんも2年生のお姉ちゃんも同じデスクです。

大人になっても大事に使ってね。

机を見に来る子供たちはほんとにかわいい(≧▽≦)

私も早く孫が欲しい・・・

おばあちゃんになってみたいこの頃です。

お子様に人気の椅子(^^)

今日から石油ストーブをつけました、石崎家具福光店です。
やっぱり石油ストーブが一番暖かいですね。

 

ぶーーーーんという音と灯油の匂い・・・
冬の到来を感じます。

この時期、学習机を見に来店されるお客様が多いのですが、

お子様に一番人気なのがこの椅子。

img_5894

「ハンギングエッグチェアー」

鳥かごみたいな椅子です。

img_5895

ナナ・ディッツェルというデンマークデザイナーの1957年の作品

お部屋の天井から吊るしたり

blog_import_53bf849fb76c2
縁側に吊るしたり。

img_2185

「これがいいーーーーーこれ買ってーーーーー」

と言っていただきます。

「ありがとうございます。(^^)/」

がんばってます富山の職場

北日本新聞の「がんばってます富山の職場」と言うコーナーに
石崎家具㈱が紹介されました~(^^)/

img_5865

 

みんなよく似てます。
実物より老けてる人もいますが・・・(残念)
なんか素敵な会社に見えますね~
嬉しいです(^^)/

さてさて石崎家具福光店には一枚板が新しく入荷いたしました。
今回はなかなかの個性派ぞろい。
こだわりの家具を求めておられる方に見ていただきたい。

img_5858

でもでも・・・とにかく重い((+_+))

img_5854

もちろん私は手をかしません。

img_5856

一枚板のいいとこは世界に一枚しかない私だけのテーブル(^^)
ということでしょうか。

ほかにも表裏両面使えたり、兼用脚という座卓にもなる脚を組み合わせると
人数が増えた時に座卓として使えたり。

この大きさの木になるまで100年かな?200年かな?とか想いをはせたり・・・

とにかく自然の大きな力に癒されます。

最近お届けした一枚板。

img_5740
腰痛もちの私一押しの腰の椅子「AWAZA」との相性もばっちりです。
値は張りますが・・・子や孫の代まで歴史を刻みますよー(^^)/

そろそろ冬支度せんなんですね(^^)

まずは嬉しいご報告があります。

石崎家具富山店、福光店
合同開催の広告「椅子展」が
北日本新聞広告賞グランプリにおいて
「特別賞」を頂きましたー(^^)

14570317_789911601148673_7769726340506833427_n

外部に委託せず
自社スタッフが広告デザインをしているので
とっても嬉しい賞でしたねー(^^)

見開きページでそれぞれの店の椅子がばーんと。

img_4037

インパクトのある広告になりました。
センスのいいスタッフがいます、石崎家具です。

お祝い会ないかなぁーと密かに期待しています。

そして同じく北日本新聞「まんまる12月号」から取材がきました。

「冬支度しませんか?」的な内容だそうです。

石崎家具福光店ではウール100%のじゅうたん
「アートギャッベ」とオイルレザーのソファー

img_5696

ウール100%のひざ掛けや毛布「ロロス」をご紹介しました。

img_5693

モデルさんをお願いしますと言われ
まだ暑い日にセーターを着て汗汗でした。

img_5693

「ご安心ください、あごから下と後姿しか入りません。」

と言われましたです(^^)/

11月中旬ごろ「北日本新聞」に入ります。
ぜひ私を探してください(^^)

10月に入りましたー

長く暑かった夏もようやく終わり
とうとう秋がやってきました。
サンマがおいしいですね~(^^)

j5l6yofxwzc_pdq_n12vflcwmky6mcteblkqagkdxmspa7_jqyjnak2tdl285j0742es_eqvm1wk0v0uqpitrmvqudvsogov

 

秋といえば読書の秋。
読みたい本がいっぱいなのに
読み始めるとすぐ寝てしまう私・・・

一人じっくり本を読むときにおすすめな椅子です。

img_5680

というかハンモックです(^^)/

img_5679

made in Spain

置き型タイプなのでちょっとウッドデッキへ
なんてことも可能です。

img_5677

びよよよーーーーーんと伸びるので

足を伸ばしてすっかりミノムシになることもできます。

超人気です(^^)/

女子プロテニスプレイヤー

まずは先週9/18(日)「第4回福光街なかリレーマラソン」の結果報告!
124チーム中88位でしたー。

img_5606

 

天気予報どうり土砂降りのお天気でしたが、
走っていると全くきになりません。
ただ、私のタイムは1分も遅くなりました。

img_5610

まぁ・・腰が痛くて走れるのかと思っていたくらいなので、
良しとしよう。

ただ残念なのは毎年恒例の集合写真が撮れなかったこと。

((+_+))

走り終わるとすぐ着替えてしまいました。

皆さん、ご苦労様でした。
また来年!(^^)!

そして東レパンパシフィックテニス大会(有明コロシアム)
行って来ました。

初めて観るプロの大会。

bctvjndxwzcypa9fgfa4efqebjpvtoeul0awuoe7qrfkfgf2

大坂なおみ(18歳)

すごい日本人選手が出てきました。

身長180㎝ハイチ人の父と日本人の母

男子なみのサービスとストローク。
エースを取るたび、会場はどよめいていました。

m4r_knvxwza7tamr8gtmbyaefc6qmhfidzqwfajxrjmoh0optdkklowtaust7xkyyegt

決勝では元世界ランク一位のウォズニアッキに敗れましたが
なんたってまだ18歳ですから。

錦織くんと一緒にテニス界を盛り上げてくれること間違いなしです。

第4回ふくみつ街中リレーマラソン

今年で早くも4回目になりました。
「ふくみつ街中リレーマラソン」
その名の通り、南砺市福光の街中29.32キロを
最大15名でリレーします。

 

石崎家具福光店の前あたりがスタート&ゴール地点になります。
第一回から参加してます「石崎家具チーム」
今年も走ります(^^)

二回目からオリジナルTシャツで参加してます。

69ffa49c-af66-4f4f-ab43-36e9dd321ce2

この時は飛び賞で新米10キロが当たり大喜びの私・・・

img_1212

第3回はこちら

24

今年はビビットピンクです(^^)/

img_5599

お天気が心配ですが、雨天決行です。

そんな訳で石崎家具福光店前は13:30まで通行止めとなります。
それ以降のご来店お待ちしております。

沿道からの熱い声援もお待ちしております(≧▽≦)